ホワイトブレス

最初、このゲームは
主人公の幼少のころの病気が再発・・・
そのことで卒業まで命が持たないという・・・
その葛藤の中、主人公の周りの人との関係を語っていく内容と思っていました。
しかし、やってみると始まりは主人公の病気シーン(未来)
すごく酷な内容で始まったなぁと思いました。
しかし本編が始まると、終盤くらいまで主人公の病気が再発しません;
これは・・・。思った内容と違う・・・・。
でも、ただの学園物ではなく人それぞれになんらかの問題が関係してはくるんですが、いかんせん全体通して暗い内容を捉えていた私は少々びっくりしながらプレイ。
ヒロインの未緒をクリアしました。
未緒編での全体の内容は、かなり明るい印象でしたねー。
ラストはかなりやってくれましたがww
で、シナリオなんですが、ほんと病気の事はあまりでてきません。雰囲気はあるんですが。
大半が未緒のことでした。
やはりシナリオは草薙さん、良い話です。涙出るシーンがかなりありました。
でも、もう少し主人公の病気を前面にだしてもよかったかな。後半部、中での月日は長いですがこっち側では凄く早く病気のことが解決してしまい、あっけない;
今から他にまだ4人残っているのでこちらもクリアしたいです。
またそれで、感想も変わってくるんだろうなー。
それにしても、刹那かっこよすぎぃぃぃぃーーー。(注:男です)
あんな友達ほしいぜwww