いいゲームだよほんと

Purple Softさんの新作「あると」
4キャラですが攻略終わりました。
パープルさんのゲームですのですごく楽しみにプレイしました。
前作の秋色恋歌、秋色謳歌は家族というのだテーマだと思いました。
そして、今回のあるとは姉妹、友情とかがテーマに感じました。
感じ方は人それぞれだと思いますが^^;
一人一人なんらかの問題をかかえていてそれを主人公が癒していくって感じかなぁ。
最後に告白して終了というゲームではなく
恋愛をしながら日々を過ごしていく、そしてその中で色々な出来事が起こる。
等身大のストーリーを感じることができるゲームです。
キャラの声優さんも前作、秋色恋華で演じていた木村あやかさん、美咲ゆうかさんが演じているキャラがでてきたり
ヒロイン役を演じている三枝霧見さんはいつも毎週ラジオで聞いている声だったので最初聞いた時はびっくりしましたがw
シナリオ以外では
原画はもちろん良く、ゲームしやすさ(設定とか)も充実していてプレイしやすかったです。
あと、所々で秋色原画の人たちの絵がでてきたりとすごくよかったw
パープルといえばの橋本みゆきさんが歌う
オープニングテーマ「L」とエンディングテーマ「Destiny」もよかったなぁ
もっと中身を知りつくしたいのでもう一回やろーと