明日のライブ

明日というか今日ですが水樹奈々の2日目のライブがあります。
当初の予定では行くつもりでしたが急遽行くのを辞めにしようと思います。
あの野郎ばかりの状況が2日連続は耐えられません;
それを言ったらすべてのイベントライブに行けませんが。
上では声優のことを述べましたがここではそれを応援する側のことを少し。
ライブに行ってわかりましたが、やはり男ばかりですね。
それも、どいつもこいつも普通の人(アニメ、ゲームなどに興味が無い人など)がいうヲタクな人ばかり。
NHKの某番組でオタクについてやってましたが。
やはりアニメゲームキャラに依存してる人をオタクと呼んでいるそうです。
それも年齢がどうみても20後半〜30以上いってる人が多数。
思うんですがこの歳になって何がしたいんですか?とその人たちに聞いてみたいな。
もてないから??相手が欲しい、手っ取り早いのがアイドルをそれにあてるってこと??
多分というか絶対だと思うんですが、アイドル達も表ではそんな応援しに来てくれたヲタを見て「ありがとーまた来てねー」とか言ってますが本心では気持ち悪い奴らと思ってるでしょうしね。
なんかおかしいよなー、そんな形。
確かにどう見ても周りから白い目で見られるような雰囲気をだしてますしね。
多分、それが自己流で満足してるんだろうな。その生き方に。
普段の日常は何してるんでしょうかね。きちんと働いていらっしゃるのかな?
まあ自分はどうなんだ?声優ライブ行ったり、エロゲーやったり同人イベント行ったり、おまえもヲタじゃないかと言われたら否定はできません。
大学の全然こっちのことを知らない友人が私のしている上のことを言うとヲタクだなぁと言われますが自分ではヲタクであるという自覚があまりありません。
やはり自分で自分をどう捉えるかってことかも。
一人で言っててはらちがあかないな。多人数で話してみたいことです。
色々な人の意見を聞いてみたいな( ´Д`)/